2ntブログ

【AKB総選挙】選抜メンバーまとめ(コメント全文)

ここでは、「【AKB総選挙】選抜メンバーまとめ(コメント全文)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【AKB総選挙】選抜メンバーまとめ(コメント全文)

34 選抜


1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票

1_20130609192553.jpg


えと。。。今、すごくびっくりしていて、涙も出てこないし、口の中もぱさぱさなんですけど、

それくらい全部水分が持っていかれています。

気がつけばHKTに移籍して、1年がたちます。

HKTに移籍するときに、本当にたくさんの人に迷惑をかけて、心配をかけてしまい、

移籍先の今までちゃんとがんばっていたHKTのメンバーやファンが

私を受け入れてくれるのかと思っていました。

テレビ番組では明るく振る舞っていたんだけど、一番孤独な時間でした。

でも今日このステージにたって、

15万票・・ですよね、15万票というすごい数字をみて、

私は孤独じゃないんだと、思えました。

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私、万が一のことを思って、小顔のマッサージにいっていたんですけど、

本当に行っておいて良かったと思ってます。

私がセンターになったらAKBが壊れるとか、言われますけど、

絶対にAKB48を壊しません!がんばります!!!

AKBももちろんいいけど、HKTも応援してくれるかな?

いいともーーーーー!!!

(優子さんに一言)

どうしましょう~~。優子ちゃん~~。なんかすごい変な曲にされたりしそう・・・。

優子ちゃん・・・助けて。

優子:変な曲でも、さっしーが真ん中だから大丈夫。両脇は私とまゆゆが固めるから大丈夫。

みんな後ろにいるから大丈夫。


2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票

2_20130609195638.jpg


いやぁ、涙の一つもでないこの感覚・・・なんでしょう。

おなかを抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。

去年は踏み台にしてほしいと、1年間後輩のため、AKBのためとやってきました。

でも踏み台にしてほしいって言ったのは、ちょっと違う人だったんですけど・・・

でも、超えていった、次呼ばれる人は、

壁としてじゃなくて、じゃなくて、するっと抜けてったんだなと思うと、

なんだか納得できるのかなと思います。

しっかりやってこれたんだなって自分に自信をもてました。

2位、1位、とやってきて、自分の中で偉業だな?って思ってます。

(満面の笑顔)

新しいAKBになるのが楽しみです。

どんなコミカルグループになるのか、果たしてもっともっとアイドルになるのか。

いろんなジャンルの子がいますから、投票してくださったこの順位で、

選抜メンバーと、新しいAKBをおみせできるいい機会だなとおもています。

みなさんもこれからのAKBにまだまだ期待してほしいので、

笑顔で私たちは楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました!


3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票

3_20130609195735.jpg


みなさん、今回は応援していただきありがとうございました。

私は、去年の総選挙でみなさんのたくさんの応援と期待をいただいて、

自分でも信じられないくらいうれしい順位を、2位という順位をいただきました。

それは本当に何日か、何週間か、

何ヶ月かたってもこの順位が信じられなくて、とってもうれしかったです。

そして去年のスピーチで来年の総選挙で1位をとりたいです。

と言いました。その目標である1位に向かって、

今日この日まで1年間、ひたすら一生懸命に突っ走ってきました。

この1年で、たくさんのファンの皆さんが、応援の言葉やたくさんの温かい気持ちや、

いろんなものを私にくださって、みなさんと一緒にこの1年間、

一緒にがんばって来れたなと実感できて、本当に幸せです。

やっぱりこの1年間、1位を目指してやってきたので、

この第3位という順位は、正直、すごく悔しい気持ちもあります。

でもこうして皆さんと一緒に上を目指してがんばって来れたのが、

すごく充実した1年間でとても楽しかったので、私はすごく幸せです。

私は12歳のときにAKBに入って、今年で7年めになります。

先輩たちの背中を近くでみながらわかったことが一つあります。

センターになることは、難しいことかもしれない。
けれどセンターとして、ファンのみなさんに認めてもらうことが一番難しい。

ということがわかりました。

なので。えっと・・・・私は、どのメンバーよりも、

自分自身をAKBに捧げてきた自信があるので、これからもその気持ちを胸に、

この第3位という順位は、まだ上を目指していけるということだと思うので、

その希望を胸に、これからもがんばって参りたいと思います。

はい。来年の総選挙では、一番最後に、名前が呼ばれたらいいなと思っています。

たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。


4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票

4_20130609195828.jpg


応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
そうですねー・・・ファンのみなさんに、総選挙はいつも支えてくれる恩返しのつもりで

票をいれていますといっていただき、みんながんばってるからねと声をかけていただき、

私の方がみなさんに支えられてるなと実感しました。

えーそうですね・・・・

私は、3期生であり、先輩でもあり、後輩でもあり、

後輩にむかってこいといえるほどでもなく、かといって背中をおすほどでもなく、
なんだか申し訳ないなと思っているんですが、

ここにいる皆さんが家族など大切な場所があるように、

私にとって大切な場所がここなんです。

この先にもずっとAKBが、5年、10年、20年、30年、

愛されていくようなグループになってくるようになってくれるようなのが私の目標ですし、

皆さんに子供が孫ができたときに、

「昔かしわぎゆきっていうアイドルがいてね、すごかったんだよ」って

言ってくれるような存在になりたいです。

いつも支えてくれる皆さん、恵まれていることに実感しているので・・・

今年は4位という順位ですが、

これからも応援のほどよろしくお願いします、ありがとうございました!


5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票

5_20130609195927.jpg


まずは、こんなにたくさんの応援、ありがとうございます。

去年は総選挙で「つぶすつもりできてください」といいました。

この1年、たくさんの後輩が期待に応えようとがんばっている姿が感じ取れる1年でした。

今日もみていて、こんなにも後輩がすごいがんばってるんだな、と。

すごくうれしかったし、AKBグループはまだまだ上に行けるんだなと実感しました。

後輩も、勢いのある後輩の姿をみていたら、私は一つの決断をしようと思いました。

私、篠田麻理子は、AKB48を卒業します。

本当に、つぶされたとかそういう話ではなきうて、後輩の姿を見たら、うれしくなったし、

AKB48に、悔いはありません。

卒業は・・(まりこコール)・・ありがとうございます。

でも、後輩たちが、一歩踏み出そうとしているので、私も一歩踏み出すことに決めました。

卒業は、地元でしたいなと思っていたので、

急ではあるのですが、来月の福岡ドームで卒業させてください。

AKBグループはまだまだ上を目指せると思います。

卒業しても、そばでメンバーを見守っていければと思っています。

私が、約8年間も、AKB48人生を続けていられたのは、

支えてくれたファンの皆さんがいたからです。

私にとって応援してくれるファンの皆様は宝物です。

本当にありがとうございました。


6位 松井珠理奈(SKE48 Team S)77,170票

6_20130609200022.jpg


(号泣しながら)本当に、投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

えっと、私はSKEに11歳から入って、今はSKEとAKBの兼任をさせていただいて、

今このステージに立っているんですけれども、あのときオーディションを受けなくて、

もしSKEじゃなくて、客観的にこの総選挙をテレビとかでみているんじゃないかなって思うと、

このステージに今立っていることが不思議だし、運命なんだなって感じていて。

今まではがむしゃらには知って来れたんですけれど、16歳になって、

これからどうしていけばいいのかな、とかいっぱい不安に思うこともあったんですけれど、

今こうしてこんなにたくさんの方に見守っていいただけて、応援してくれることをみると、

少し安心することができました。

握手会でも、ファンの方に「今回は一緒に1位を目指そうね」って言われて、

「私も1位を目指してもいいんだなって、口に出していいんだな」って思うことができました。

これからは48グループの中で、先頭をきっていけるような人になりたいです!

選挙をみて、SKEはまだまだ走っていけるなと思いました。

SKEを代表して、ありがとうございました!

これからも、SKE,AKB,48グループの応援よろしくお願いします!

本当にありがとうございました。


7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票

7_20130609200123.jpg


まず、応援してくれた皆さん、ありがとうございます。

えと、、何からお話すればいいのが、頭の整理がついていないのですが、

私はステージに立つときにファンの方に魔法をかけていただいているなと思いました。

だからポスターにも「魔法をかけて」と書きました。

ステージに立つと一生懸命してくれて、どんなことでも一喜一憂してくれたり、

自分の自信になったり、グループ全体の自信になっていると思います。

今回人生で素敵なプレゼントをもらって、

人生で使い切れないくらい、ファンのかたにも魔法をかけていただいたと思います。

今回会場にいらっしゃらない、テレビで見ているかたも応援してくれたみなさんに

改めてお礼を伝えたいと思います。

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票

8_20130609200230.jpg


(泣きながら)皆さん、本当にありがとうございます。(長いお辞儀)

正直、今年の選挙は、出ないつもりでした。

去年総監督になって、このポジションで出ることが全く整理がつかなくて、

出ることですごく、「何か言われたらやだな」とすごく思ったし、

総監督になった自分を否定されたら嫌だなと思っていました。

でも、私はAKBに入ってこうして8年めになります。一度も後悔したことはありません。

ただ、今年総選挙に出なかったら後悔するところでした。

だから背中を押してくださった皆さんには本当に感謝しています。

確かに順位としては下がってしまったかもしれません。

でも、私は私です。去年も一昨年も、「努力は必ず報われる」と言いました。

でも、努力をするのってめちゃめちゃ怖いんです。がんばるのが怖いのです。

努力した先に失敗したらやだな、がんばったのに、って思うのがすごく怖いんです。

でも努力への一番の、、間違いちゃった・・・

でも成功への一番の近道は、失敗しても成功するまであきらめないことです。

私は。。。あきらめないことの大切さをみなさんに、

ここで絶対に言ってやろうって思ってます。

だって、続けてれば、こんなに近くに夢があるから。

だからつかむまであきらめてほしくないなって思います。

だから私は、悩むこともあるけど、このポジションで。

でも、あきらめずにやり続けたいと思います。

あの7人の劇場から7万人のこのスタジアムに立てたことが、私の誇りです。

本当に、ありがとうございました。


9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票

9_20130609200420.jpg


みなさん、応援ありがとうございました。

でも、一つだけいわせてください。

私も、少しは順位を気にします。

速報で20位だったときはそれがみんなに伝わっていないのかなと思ってすごく凹んだし、

そのあと弱音のツイートを吐くと、

「また伝統芸能」って言われたりするし、意外ときにしぃなんです。

でも立ち直るのがすごく早いんです。

速報でたあと、ファンの皆さんが「絶対あがると大丈夫」「大丈夫」と。

ぶっちゃけ何回目だろうと思いましたが、

皆さんの毎年の巻き返しには感謝しているし、驚いています。

私に似ているマイペースなファンの皆さんが大好きです。

これからも私と一緒に私と思い出を

来年総選挙に出ることがあれば、速報前に投票お願いします!

皆さん本当に、ありがとうございました!


10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票

10_20130609200507.jpg


今日まで一緒にがんばってきてくださった皆さん、

本当にありがとうございます。

この1年、自分にとってすごく変化のある一年でした。

いろんな決断をしたり、悔しくて逃げ出したいと思ったこともありました。

でもそのときにいつも、私の背中を押してくれたのは、

去年の第4回の総選挙の結果でした。去年、自分とファンとの絆、

みなさんからのたくさんの愛、それが私を支えてくれて。

兼任になってから、中々前に進めなかったときも、

いつもそのときが背中を押してくれていました。

AKB48は次世代と今言われていますが、確かにみんなかわいいし、

スタイルもいい。見せ方もうまいと思います。

でも48に一番必要な一生懸命がんばること、

パフォーマンスすることはまだ後輩に負けていないと思っています。

そして、突然の発表になってしまいますが、

先日の武道館でAKB48の兼任を発表させていただきましたが、

私はこれからSNH一本でいきたいと思っています。

彼女たちの可能性は全然見えないけど、

自分がいつになったら彼女たちと一緒のステージにたてるかわからないけど、

私はかっこわるい姿を見せたくないので、

SNH一本でがんばっていきたいと思います。

今回選抜メンバーに選ばれたということで、ファンの方はもちろん、

48ファンのみなさんにも、やっぱり「48には宮澤佐江が必要だ」

と思ってもらえるようがんばります。

こんな私ですが応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票

11_20130609200614.jpg


投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。(深いお辞儀)

約8年間、AKBにいて、つらいことも、悲しいことも、

いつもメンバーと一緒に乗り越えてきたので、

私は卒業する日まで、AKBの一員としてがんばると心に決めて、

この選挙に立候補しました。

5回も総選挙をやってますけど、

やっぱり、総選挙はずっと嫌いでした。

でも、今日はたくさんの票をいただいて、

すごくファンのかたがたががんばってくれたんだなという気持ちをいただいて、

とても暖かい気持ちを知ることができました。

私は、もうすぐ卒業して、ソロになります。

今、不安もたくさんあります。誤解されることが多いですけれど、

私はそんなに強い人間じゃないです。

なので皆さんからのこの票の分だけ、自分の自信に変えて、

夢をかなえていきたいと思います。

これからも、板野友美がんばります、よろしくお願いします。

ありがとうございました。


12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票

12_20130609200724.jpg


本当にありがとうございました。

今、ここにたてているのは、1年間、

たくさんのチャンスとたくさんのチャンスをいただきたくさんの方に支えていただてきた、

からここに立てていると思っています。

(無言で涙をこらえる)

この順位をいただけたからには、これからのAKBの支えに力に、

私が少しでもなれたらいいなあと思っています。私はAKBが大好きです。

本当にありがとうございました。


13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票

13_20130609200810.jpg


号泣。

みなさん、こんばんは・・・。横山由依です。

こんなに☆◎※●~◎で、7万人の皆さんの前で、

絶対去年とか一昨年のようにならんようにしようと思ってたんですけど

順位発表から震えがとまらなくて・・

もうなんか・・・・・

なんやろ・・・

はぁ・・・・

あのーーえっと・・・・

昨年いろんな経験させていただいて、

中でも大きかったのがNMBとの兼任だったんですけど、

ちょっと落ち着いてきました、徳光さん。

えっと、その兼任があって、東京ドームがあって、

チームAへの遺跡替えがあって、

自分自身大きく成長できたんじゃないかなと思ってます。

去年とか、一昨年のだと言えなかったことかもしれないんですが、

ちょっとしっかりしてきたと思うので、

これからのAKB48グループがもっともっと、

たくさんの人に愛されるようにみなさんからいただいた13位という素敵な順位が、

順位以上のことをこれから、

応援してくれた皆さんと、自分を3年間で成長させてくれたAKBに、

恩返しできたらいいなと思っています。

しっかりしていない姿を見せてきましたが、

しっかりしているのでこれからも、たくさんの後輩とたくさんの先輩で、

皆さんに愛されるようなグループにしていkちあいなと思っています。

ありがとうございました!


14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票

14_20130609200915.jpg


はい、、、このたびは、私に投票してくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

えー・・・初めて、エブリデイカチューシャでシングル選抜に選んでもらってから

今回で3度めの選抜総選挙で、2年連続アンダーガールズにランクインさせもらって、

うれしい反面、悔しい気持ちが残ってしまっていました。

なので選抜メンバーとして自分の名前が呼ばれて、

本当に本当にうれしいです。

暖かい家族のような存在のみなさんと、

選抜に入れて、うれしいんですけど、私はAKBさんの番組の中で、

おとなしい自分でしかいれなくて、山本はAKBの中にはいると

「借りてきた猫になる」といわれて、

それを変えられない自分にもすごく腹がたっていたので、

ほかのメンバーのがつがつしているのを目の当たりにして、

このままにしちゃいけないと思いました。

なので、猫かぶりは卒業して。野獣のように選抜の皆さんにくらいついて、

これからの48グループを私がかき乱していければと思ってます。

大島優子さんには、まじめすぎるとかって言われるんですが、

まじめな部分は消せないと思うので、

そういうところはたかみなさんを見習いつつ、がんばります

私を選抜に導いてくれたファンのみなさん、

本当に本当にありがとうございました。


15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票

15_20130609201010.jpg


はい、応援してくださった皆さん、、、、

ほ、、本当にありがとうございます。ありがとうございます。

本当に念願の選抜で、選抜入りということで、

いつも応援してくださる皆さんが本当に大好きです。

私はスピーチが苦手なんですけど、

今から、ちょっとがんばらせてください。

いつも、こうして、支えてくださってる皆さんが本当に大切で、

そんなみなさんにいただいた15位という順位で、

自信と誇りでもっと前にいきたいと思います。

15位だということでまだまだ上が目指せるということなので、

ポジティブに上を目指していこうと思います。

これからも48グループを引っ張っていけるような存在になりたいと思っております。

本当に、ありがとうございました!


16位 須田あかり (SKE48 Team S) 43,252票

16_20130609201051.jpg


えと。。本当に今日ここで立たせてもらった皆さん、

いつも支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

SKEに入って3年半たちあした。

チームSに所属させていただいて、ずっと、今も、組閣もありましたがチームsとして、

3年半ずっと、ステージの一番すみが私のポジションです。

そのポジションでも私を見つけてくれる人がいて、

私をみなさんの瞳の中のセンターにしてくれる人がいたから、

こうして私は前にすすむことができて。。。。

私はずっと、「握手会の須田あかり」みたいな

キャッチフレーズになてつぃまって、

握手会以外でもがんばってるし、認めてもらいたいと思っていましたが、

なかなか、握手会も好きだから、好きなんですけど、

握手会=須田って思われるのがすごく悔しくて・・・・。

でも、こうして一緒にいてくださる皆さんがいるから、

一人では届かなかったこの選抜に手を伸ばすことができました。

今は次世代選抜とか言われて、21歳だから、

次世代には選ばれないけど、笑わないでください、次世代が無理なら、

今をひっぱればいいじゃないですか。

SKEは卒業メンバーも多く、今が本当にがんばり時だと思います。

須田あかりがいるから大丈夫、安心できる、って思ってもらえる

SKEにしていきたいです。アイドルとしてみなさんの笑顔をみるのが好きだし、

わたしの笑顔で笑顔にしたいです。

これからも、笑顔を見せてください。

うれしいです、ありがとうございます!


ランキング参加中!ポチッとお願いします(´・ω・`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitodumasyokora.blog.2nt.com/tb.php/74-c5feb5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック